2015U-15トップリーグ最終戦

2015.12.6(日)

2015神奈川県U-15トップリーグ最終戦

かもめパーク 15:00K/O

vs FC HORTENCIA  3-1

 

17期生公式戦最後の試合、会場は今年度本当にお世話になった、かもめパーク。

引き分け以上で2位確定。

調子の波が大きかった今年のチーム。

優勝は出来なかったが、意地を見せて最後は勝利で終りたい!

 

今日のGKは初先発のナオト!

試合は前半6分にCKからリクトのヘディングシュートで先制!

しかし、1分後に失点して同点・・・

32分にカズキが追加点を決め突き放すが直後にもピンチを招くがなんとか凌いで前半は2-1。

後半4分に交代出場のコウイチがゴールを奪いリードを広げる。

その後は落ち着いてボールを支配し攻め込むが得点できず。

3-1で勝利して2015年U-15トップリーグは2位で終了。

15勝3分4敗

 

CY神奈川県大会優勝

トップリーグ 2位

高円宮杯 県大会初戦敗退・・・

 

年間を通して心技体・良いコンディションを維持するのは本当に難しいと、改めて感じた1年間でした。

 

ちなみに、この試合でお披露目する予定だった新ユニフォームは悪さを働いた奴がいたので、新チームでのトップリーグ開幕戦に持ち越しになりました。

スポンサー様、申し訳ありません・・・

 

2013.4.3(水)

記念すべき17期生初練習はぬかるみの厚木中学校ナイター練習

2013.4.13(土)

初の練習試合は中三田でエスペランサと。

お互いにユニフォームも揃ってない(笑)

やっと揃ったユニフォームで集合写真!

こんなにちっちゃかったのに随分と大きくなりました!

2013.5.19(日)

初めての公式戦 U-13トップリーグ

ベルマーレ小田原との対戦。

1stステージは破竹の勢いで連勝!

8月は中三田Gの河原でバーベキューして川遊び!

2ndステージは全然勝てず・・・

なんとかトップリーグ残留。

夏に川遊びしている場合では無かった・・・(笑)

2014年12月

新チームになって初の茨城遠征。

牛久大仏にて。

2015.1.12(月)

U-15トップリーグ開幕

vs クラブテアトロ戦

ここから連勝!

17期生一番印象の残る試合は、やはりCY県予選・関東大会代表決定戦

ライオンズSC戦。

1-3から残り20分で大逆転。

試合終了間際に、カズキのFKから交代出場のコウイチがこのバックヘッドで逆転弾!

最高に身体に悪い試合でした。

翌日の月曜日になっても具合悪くて会社を早退しました・・・(笑)

2015.5.31(日)

CY神奈川県大会決勝

ライオンズ戦の勢いで、そのまま神奈川県制覇!

しかし、関東大会では初戦で大敗・・・

茨城遠征で毎朝お世話になった竜ヶ崎第二高校前の長~い階段!

夜はカラオケ行って騒いだり。

関西遠征で観光した大阪城前で。

高円宮杯で天下統一を目指して!

2015.9.12(土)

高円宮杯 中三田スポーツ広場

vs ヴェルディ相模原 0-1 初戦敗退・・・

サッカーはそんなに甘くないよと、サッカーの神様に教わりました。


そして迎えた17期生公式戦最終戦。


勝利の笑顔で終われました!

 

年末には藤枝遠征にも行くし受験勉強と両立して、まだまだしっかりトレーニングします!

コメント: 12
  • #12

    FC厚木DREAMS #12 (火曜日, 15 12月 2015 22:37)

    憧れのDREAMSのセレクションに合格してから、あっという間の3年間でした。
    良い時、悪い時...
    色んな事がありましたね。
    CY神奈川県大会優勝
    U-15 トップリーグ 2位
    とても素晴らしい成績です。
    特に、高円宮負けてから気持ちをしっかり切り替えて、リーグ戦後半の連勝はDREAMSの維持と底力を見せてくれました。
    とても感動しました。
    17期生の誇りと自信を持って、次のステージでも頑張ってください。
    応援してます!
    安藤監督、コーチの皆さん、
    3年間、ご指導ありがとうございました。
    後輩の皆さん、
    沢山の応援ありがとうございました。
    次は皆さんの番ですね。
    期待してます☆
    これからDREAMSを応援してます。
    頑張ってください‼︎

  • #11

    (土曜日, 12 12月 2015 23:14)

    応援は本当に数回しか行けなかったけど、弟はいい仲間とサッカーできてるんだなってことはずっと感じていました。このチームで過ごした時間を忘れずに、また次の場所でもたくさんの人と出会って、頑張っていって欲しいです。

  • #10

    FC厚木DREAMS応援団 N (金曜日, 11 12月 2015 17:53)

    1年の頃の写真★本当に皆!可愛いかったですね(^^)
    ユニフォームが大きい(笑)

    今では随分!お兄さんになり!たくましくなりました(*^^*)

    雨の日も風の日も練習に試合に本当に皆!頑張りました‼
    そして!
    監督!コーチの皆さんも忙しい中…本当にありがとうございましたm(__)m

    これからも、FC厚木を応援しています!
    頑張って下さい(⌒‐⌒)

  • #9

    17期生 母より (金曜日, 11 12月 2015 17:27)

    思春期の難しい子ども達をサッカーを通して成長させていただき感謝してます。
    週末のドリームス観戦が出来なくなると思うと寂しくなります。(靴下洗いも減ると思うと、寂しいです。)
    新チームも始動しましたが、卒団までの時間も大事に過ごせたらと思います。無事に卒団の日を迎えてほしいです。

    監督、コーチの皆さん
    3年間ありがとうございました。

  • #8

    17期生保護者 (木曜日, 10 12月 2015 14:43)

    この3年間サッカー以外のご迷惑やご心配を掛けたことと思います。

    気苦労の多かった17期生を、ここまで見捨てずに指導してくださった事に感謝しています。

    進路相談など力添えをして頂き、それぞれの道に進むことができそうです。

    監督
    3年間ありがとうございました。




  • #7

    DREAMS応援団M (水曜日, 09 12月 2015 10:04)

    リーグ戦の最後を飾るに相応わしい、みんなで一丸となって戦った試合、観ていてとても嬉しかったです。3冠を目指していた夏がつい昨日のような…あっという間に時間が過ぎていってしまいましたが、いろんな事を乗り越えてみんなの成長を感じた時でした。特にリーグ戦後半の連勝は、3年生としての意地をみせてくれた気がします。それぞれの道に進んでも、この3年間の想いや経験を活かして、更なる向上を期待しています(#^.^#)!
    監督の想いの詰まったブログ、何度も読み返して、懐かしい写真も載せて頂き、感極まってしまいました。サポーターにたくさんの感動や第2(?)の青春を経験させてくれて、選手の皆さん、下級生の皆さん、指導者の方々、ありがとうございました‼️

    頑張れ〜〜‼️ドリームス!これからもずっと応援してます!!

  • #6

    FC厚木ドリームスサポーターD (水曜日, 09 12月 2015 01:01)

    つい先日がトップリーグ開幕戦ではなかったのでは?と感じさせられます。
    早いもので、もう12月・・公式戦の最終戦。なんとも言えない気持ちになりますね。
    保護者の皆さんや1.2年生の選手たちと声を合わせて応援していた時間を懐かしく感じ、またとても貴重なな時間だったと改めて想わせてくれます。

    3年生の選手たちにとっては、1年間という長丁場をチーム全体で好調を持続させることの難しさをとてもたくさんの事から教わったんじゃないかな!
    そのことは、「心技体・・・」という表現を使って監督から教えていただきました。
    「優勝」、「初戦敗退」、「有終の美を飾るリーグ戦後半の連勝」と、かけがえのない素晴らしい経験ができたんじゃないでしょうか。

    選手たちには、この経験を次のステージで活かせたら最高ですね。
    ちょっと早いけど、監督・コーチの皆さまありがとうございました。
    そして、選手・保護者の皆さん、お疲れさまでした。

  • #5

    三代目ママ (水曜日, 09 12月 2015 00:04)

    最後の試合、みんなで勝ち取ったいい試合でしたね。
    ドリームスに入った頃は、あんなにかわいかったのに、今はそれぞれみんな成長しましたね。これからは、自分達の夢に向かってまた頑張って進んで行って欲しいと思っています。ドリームス、ずっと応援しています!

  • #4

    DREAMS命 (火曜日, 08 12月 2015 21:58)

    最後の日、思い出のかもめパークでたくさんの保護者の方と一緒に応援できて嬉しかったです。
    この3年間で選手のみなさんからたくさん元気をもらいました。
    もう大声で名前を叫ぶこともなくなります。さみしくなるなぁ。
    今まで応援してくださった1、2年生と1、2年生の保護者の方々ありがとうございました。
    バトンタッチです!
    ドリームスに栄光あれ!

  • #3

    元応援団長AOP (火曜日, 08 12月 2015 20:58)

    最後の試合いい試合ができましたね!!
    みんなの頑張る姿が大好きでした!
    残り少ない時間だけどまだまだ成長し続けて仲間を大切に頑張りましょう!!

  • #2

    青空 (火曜日, 08 12月 2015 20:18)

    今回!最終試合らしく 集大成のいい試合となり 嬉しく思いました。。

    キャプテンを中心に 高い意識を持って、それぞれの ポジションの役割を果たす事が出来ていた!と思われる。。

    控えの選手も何時でも出られる準備をしていたのが 印象的 。

  • #1

    侍ジャパン (火曜日, 08 12月 2015 19:29)

    総ての試合においてチームが一丸となって戦い
    有終の美を飾る事が出来た
    17期生はそれぞれ道は違えども
    これまでの経験を糧に
    次のステージで活躍する事を期待している。

    監督スタッフ、次期選手の育成に励んで欲しい


    最後の言葉 侍ジャパン