U-13 町田ストライカー杯

2015/12/26〜27 
町田ストライカー杯
1日目
vs日大三中  4-0
モリ タヌマ レン カズヤ
vsFC古河  0-1
縦に速いサッカーの古河。
プレッシャーの速い中でどれだけできるかという中、うまくボールを動かすことが出来ず思うような攻撃が出来ませんでした。
相手はロングボールが多く、浮いた球の処理がうまく出来ずそこからの失点。
ルーズボールのところは、相手の方が上でした。この日は浮いたボールの処理が大きな課題としてでました。
2日目
vsディアブロッサ高田  3-1
タヌマ2  レン
vs町田(TM) 3-2
ナオト2 ガク
vs坂戸ディプロマッツ 1-1 (PK3-0)
ナオト
1試合目の高田戦
同じドリブル系のチームだったためか、守備では2〜3人で囲んで奪うということが出来、うまくハマっていました。攻撃もよく周りが絡んでゴールまで行くことが出来ていました。が、後半最後のロスタイムの失点は勿体無かった。。
2試合目のTMでは、FWでガクが出場。見事得点!前日のTMでもジンが点を取り、2日連続GKが得点しました。(笑)
3試合目、坂戸は前日の古河のように縦に速いサッカーで、前日に出た課題が修正できずもろに出てしまいましたが前半はなんとか0-0に。後半はうまく修正が出来うちのペースになり、ナオトがサイドからえぐってそのままゴール!
だが、またもラスト1分で失点。引き分けのためPK戦へ。GKガクが2本止め、3-0で勝利。年内最終戦を勝利で終わることが出来ました。
この大会で新たに良かった点、悪かった点がチームでも個人でも出たと思います。サッカーノートに記し今後に生かせるよう頑張りましょう。
来年もよろしくお願いします。
良いお年を!
テツヤコーチ

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    まりまり (水曜日, 30 12月 2015 07:24)

    入団から早いものでもう年末…

    なかなか成績の残せない19期生ですが
    確実に成長してると実感しています!
    これからですね!

    来年も宜しくお願いしますm(__)m