2016イルソーレカップU-14大会

2016.2.13(土)・14(日)

 

今年もイルソレカップU-14大会に参加しました。

例年通り金曜日21時に本厚木駅を出発して朝方4時すぎに山陽道淡河PAに到着。

 

初日の予選リーグは20分ハーフ3試合

初戦はセゾンFC。

夏休みに滋賀遠征で、12月は酒井Gで対戦して今シーズン3回目の対戦で楽しみにしていたが、県リーグと重なってしまい日帰り参加で初日はBチームとのこと・・・

 

vs セゾンFC 5-0 シュウジ・フウタ・マヒロ2・ケイスケ

 

第2戦は大阪の川上FC

力強いCFのいるグッドチーム。

4-1 マヒロ2・ハル・コウキ

 

失点は、ルーズボールを拾われて一気にゴールを奪われてしまった。

 

第3戦はヴィッセル神戸

例年よりチョット小粒な感じ?でかなり攻め込んではいるが決定機をことごとく外していたが、残り5分で出場した1年生ナオトが決勝ゴール!

期待に応えてくれた。

 

予選リーグは3連勝で翌日の1位トーナメントへ。

 

 

 2/14(日)

1位トーナメント

準決勝 

vs FC fuji 3-0 ハル2・マユウ

ハルがドンピシャヘッドとボレーシュートで大活躍!

 

決勝は1年生の時にU-13関西リーグでガンバ・セレッソ・ヴィッセル・サンガといったJリーグチームを退けて優勝したという大阪の千里丘FC。

イルソーレの藤原監督いわくサイボーグのような選手が集まっているチーム!

力強い選手が多くて、おそらく学校では番長みたいな子達の集団。

しかし、怖い3年生と毎日紅白戦をしていたからか、思っていた以上に出来てチャンスを量産。

GKとの1対1を数回外してしまったが、それでも4点を奪い関西チャンピオンに快勝。

9期生以来のイルソーレカップ優勝を飾った。

 

vs 千里丘FC 4-0 ダイキ・コウキ・マコト・ナオト

コメント: 1
  • #1

    FC厚木ドリームスサポーターD (火曜日, 16 2月 2016 07:19)

    12月の流経の大会に続いて2大会連続優勝おめでとうございます。

    今大会5試合で1失点、それも無失点に近い内容のディフェンス力!素晴らしいですよね。
    華やかなゴールが注目されがちですけど、しっかりした守備があってのことだと思います。
    そのおかげで、今週末のリーグ戦に弾みをつけることがてきました。

    頑張れドリームス!

    そして安藤監督、田中コーチ。遠方の試合会場までの往復運転や大会中の御指導をいただきまして、本当にありがとうございました。
    また、日頃の御指導いただいていますコーチの皆様にも感謝です。
    ありがとうございます。
    これからもよろしくお願いします。