U-15トップリーグ vsSC相模原

2016.3.19(土)

神奈川県U-15トップリーグ 及川球技場 19:00K/O

vs SC相模原 

2-0 シュウジ2

 

今日は大雨の予報で昼間の2ndチームのU-15リーグ2部リーグは延期。

夜も心配だったが問題なく、リーグ戦初の及川Gでのホームゲームを開催出来ました。

 

試合はインフルエンザ明けのマコトはベンチスタート。

代わりに1年生タヌマが初先発!

必死に動いてはいたが緊張からか動きが堅かった。

相手の気迫に押されたのかリズムが掴めず。

前半途中からマコトを投入。

攻撃のリズムも良くなり決定機も多くあったが決め切れず、リーグ戦初の前半スコアレス。

こういう厳しい試合を勝ちきれるかが試される、面白い展開になって来た。

後半も攻め込むが中々ゴールを奪えなかったが、後半途中から1つポジションを上げたシュウジが残り7分で先制弾!

その3分後にはゴールを固める相手を見事に崩して追加点!

試合を決めた。

課題も見えたが、最後に突き放す逞しさが付いてきたかな。これで6連勝。

次節は明後日21(月)かもめパークで10:20K/Oエスペランサとの対戦!

厳しい日程だけど、緊張感のある試合が出来ることを楽しもう!

コメント: 0