U-15リーグ2ndステージ開幕戦

2016.7.16(土)
U-15リーグ2ndステージ
vs エスペランサSCB 0-7
1年生やTOPチームより一足先に迎えた後期のリーグ初戦。
試合前に選手たち自身で決めた目標が攻守の切り替えを早くすること、ボールを奪いきること、シュートを決めきることの3つでしたが、今回の試合は緊張のせいか頭が働かない選手が多く、また積極的にボールを奪いに行く選手が少なく、無得点で試合が終わってしまいました。試合前に決めたことを意識していた選手が非常に少なく、試合開始早々失点してしまい、自分を見失ってしまった選手が多くなかなか自分たちのリズムが作れませんでした。自分たちで大事だと思ったことは必ず大事なことでそれを実行できることがサッカー選手の第一歩だと思っています。今回は非常に良い経験になりました。
まだまだリーグ戦は始まったばかりなのでこれからは失敗をしても何度でも立ち上がっていきましょう。
カトーコーチ