2ndチーム相模原招待大会参加しました。

2017.3.11(土)、12(日)
2ndチーム

相模原市招待U-14サッカー大会に参加させていただきました。
今回は中体連、選抜チーム、クラブチームと様々なチームと試合をすることができ、どこも違うサッカーをしてきて自分のできることが見えてきたと共に、課題がたくさん出てきた大会になったと思います。
ゴール前を固めてきた相手にはどのように崩してゴールを奪うのか、プレッシャーの速い相手にはどのようにしたら落ち着いてプレーできるかや、守備面では、裏に蹴ってくる相手に対してどのように守るのか、自分よりもデカくて速い相手にどう対応するかなど自分に足りないことがたくさん感じられたと思います。
課題だけでなくこれはどの相手にも通用するというプレーも各々あったと思います。そういった自分の武器にはしっかりと自信を持つことも大事なことなので、良かったこと、悪かったことをしっかりと反省し今後の目標を考えていきましょう。


カトーコーチ