U-15リーグ1部 vs 横浜FC鶴見

2017.4.9(日)
U-15リーグ1部
しんよこフットボールパーク 16:20k/o
vs 横浜FC鶴見JY 0-1
圧倒的に完敗…

春休みを挟んで3週間ぶりのリーグ戦は、1年生の時のU-13リーグで0-7の大敗をした横浜FC鶴見。

前節までの課題を考慮し戦い方をアジャストして遠征で少し浸透させる事が出来たが、関東の強豪チームの揃うオーシャンカップでは全敗。
まだまだ発展途上の今年のチームは、新年度リーグ戦初戦で勝ち点を獲得する事は出来なかった。

引かずに前線からの積極的な守備でボールを奪う事を意識してゲームに臨んだが、中々ボールを奪う事が出来なかった。
しかし今日の試合は、全員で戦うこと・走る事をみんなでやり続ける姿勢は見れた。
そして守護神ガクのPKストップを含むスーパーセーブで何点防いだのだろうか⁉︎
ほとんどの時間を守備で費やしたが、今日は久々のCBとして出場し、チームを鼓舞し続けたキャプテンのハヤトを中心に集中を切らさず、だいぶ戦えるようになって来た。
前節までの課題だったセットプレーでもしっかり守れていた。
よく1失点で抑えた様な内容だったが、守備で頑張れるようになってきてる証しでもある。

キミは君らしく!
去年のチームと同じ様なサッカーは出来ないけど、今年のチームには今年のチームの武器が有るはず。
まだまだ始まったばかり。
これからだ!