U-15リーグ vs エスペランサ

2017.4.29(土)
U-15リーグ1部
かもめパーク 9:00k/o
vs エスペランサSC 0-0

3週間ぶりのリーグ戦は、かもめパークで9:00k/oというGW初日から、アウエイの洗礼を受ける。
対戦相手のエスペランサはリーグ戦では波があるようだが、今年も県内トップクラスの能力を要する強力チーム。

前半風下となり、いきなりCKの連発でピンチを迎えたが、木曜日に召集した川本臨時コーチのセットプレートレーニングが成果を出す!
課題の一つだったセットプレーの守備は前回にトレーニングしてもらってからは高校生とのTMマッチを含めてほぼ失点無し。
さすがは流経仕込みの厳しさを知った本格派コーチ!
あ、結婚おめでとう!

前半はGKガクを中心に安定した守備を見せる。
後半は風上になり、フレッシュな選手を次々に投入。
決定機をかなり作ったが、決め切れなかった。
結局0-0のスコアレスドロー。
こういう試合を勝ち切れてないのが、今のリーグ戦順位に反映しているが、みんな確実に成長している。
県内屈指の身体能力の高さを誇るエスペ相手に、フィジカルコンタクトでもかなり戦えていた。
リーグもここから追い上げるぞ!

県リーグは一時中断し、5/3からクラブユース選手権県予選が始まります。
トーナメント戦の一発勝負!
リーグ戦とはまた違う、メチャクチャ緊張感のある試合になります。
厚木ファミリーみなで戦いましょう!


しかし今日は受難の日だった…
かもめパークでの試合後、酒井Gにトレーニングに戻り、エスペランサ戦で出場時間の短かった子を2ndチームのTMに出場させたところ、イサトとナウが味方同士で空中戦でお互いの頭をヘディング…
全く動けず、救急車搬送。
長山コーチに帯同してもらい連絡を待っていたところ、2人とも大丈夫と連絡がありホッとした後に、1年生のTMでセラが転倒。
素人が見ても完全に骨折してる…
お世話になっているジール健太郎整骨院の健太郎先生に連絡し診療時間外で外出中だったが、整骨院に搬送して施術して頂いた。
いつもありがとうございますm(_ _)m

しかし、短い時間に3人も病院送りに…
なんて日だ⁉️