クラブユース選手権初戦勝利!

2017.5.3(水)
CY選手権県予選
馬入天然芝G
SCD JY 0-0 PK 3-2

いよいよCY選手権県予選が始まった。
シードの為、3回戦の今日が初戦だが対戦相手のSCDは2試合を勝ち上がり初の3回戦進出で勢いに乗っている。
この時期の馬入天然芝Gは強風になる事が多く、難しい試合になるとは思っていたが…

コイントスで風上を取り前半で勝負を決めに行くゲームプランだったが、相手DFの頑張りとフィニッシュの精度に欠けて無得点。

後半は風下になり相手GKのキックが一気にDFライン裏まで風で流されてくるような強風だったが、ドリブル突破とゴロパスで少しずつチャンスを作り、決定機を数回作るがシュートがクロスバーに当たるなど決め切れず、試合終了。
シュートはほぼ打たれていないが、ゴールを決める事も出来なかった。
延長無しの直ぐPK。

PKキーパーは試合終了間際に投入した、足の骨折から半年ぶりの公式戦出場のジン!
みんなの期待に応えて1本のシュートストップと、ジンの気迫に押されたキッカーが枠外とクロスバー直撃で3本外して試合終了。

去年も一昨年もあったが、トーナメントはこういう試合が必ずある。
出来の悪い中でもPKながら勝ち切る事が出来たのは、少しは勝負強さが付いて来たのかもしれないけど、ベンチに座っていて身体に悪い試合だった。
そういう所は先輩達を真似しなくていいんだけど…。

次の関東大会出場決定戦は5/14(日)しんよこフットボールパーク11:00k/o。
今日、馬入人工芝Gで横浜FC戸塚とのハイレベルな試合に勝利したベルマーレ藤沢とMELLIZOの勝者との対戦です。