今日は山の上の学校!

2017.6.11(日)

今日は秦野総合高校に鍛えて頂きました。
いつもありがとうございます。
m(_ _)m

このグランドに来ると二十数年前、高校時代にチームメイトが試合中、「ここは標高が高くて空気が薄いのでキツイ」と言ってたのを思い出す。笑
さすがにそこまでは変わらないはずだけど、山の上で景色は最高。
当時の校名は秦野南ヶ丘高校で全員丸坊主で神奈川県の国見高校みたいなチームだったけど校名が変わって髪型も変わっても、相変わらずスポーツが盛んな活気のある学校で、サッカー部の生徒達の雰囲気からも伺える。

今年卒団した19期生麗太は3本目から出場。
すでにAチームの練習に入ってるらしい。
だいぶ背が伸びた感じだったし相変わらず上手かった。
これから楽しみだ。

試合は新しいシステムにトライして攻撃はだいぶ良くなって来たけど、失点が同じような時間帯で集中力とプレーのリスク管理がまだ甘い。

リーグ戦再開まで数週間。
大逆襲に向けてしっかり準備!
だいぶ背が伸びたかな。
グランドから見た秦野盆地
雲で山頂は隠れていたけど、グランドより丹沢山脈を臨む。