新潟遠征

2017.6.17(土)・18(日)

関東各地でJYの何かの大会をやっていた様ですが、トップチームは関東を出て新潟遠征に行って来ました!(⌒-⌒; )
北信越プリンスリーグ所属、今年度インターハイ出場を決めた注目の日本文理高校にお世話になりました。
素晴らしい環境の中、2日間試合をさせて頂き2日目は北信越大会から戻って来たトップチームにも鍛えてもらいました。
((((;゚Д゚)))))))
強過ぎです…笑

さすがはプリンスリーグ所属でインターハイ出場と決めているチーム。
やってるサッカーも面白い!
ウチの子供達も大変刺激を受けました。

そして、土曜日夜はアルビレックス新潟のホームゲームが開催されるとの事で、宿から歩いてビッグスワンへ!
大宮アルディージャとのオレンジ&降格争いマッチを観戦。
残念ながらアルビレックスは負けてしまいましたが、観客数、サポーターの雰囲気に圧倒!
たくさんのおじさん、おばさんがアルビレックスのユニフォームを着て自転車でビッグスワンへ向かうのにはビックリ。
毎週の様にスノボに行ってた20数年前以来の新潟の旅を楽しませていただきました。

遠征に行っている間に各地でインターハイ予選決勝が行われていて、県内では卒団生の所属する東海大相模と日大藤沢がインターハイ出場決定!
特に優勝した東海大相模は全国大会初出場!
強化1年目から毎年卒団生がお世話になっております。
神奈川県の高校サッカー新しい時代の幕開けですね!

16期生晋太朗の想いを背負って闘った日大藤沢も全国出場決定!
佐藤監督に肩車された晋太朗。
ヤフーニュースで写真みて涙でた。
熱い監督と最高の仲間に出会えてよかったな!
次は試合に出て勝利のお祝いに佐藤監督を肩車しろよ!
あ、佐藤監督、重そうだから厳しいか…笑

17期生の2年生和希が出場した千葉クラシコは流経柏高が勝利して優勝!
和希は1列ポジションを上げ、武器であるシュート力を活かして、より攻撃的な位置でプレーさせてもらってるとの事。

みんな、全国大会で大暴れしてくれるのを期待してるよ!