厚木歴代No1キャプテン

昨日のナイター練習に9期生寺田カズが遊びに来てくれました。
中学時代はキャプテンでありピッチ上の監督!
酒井スポーツ広場の土手で休憩時間に英単語を覚えていると言う、未だかつて見たことのない強者。
勉強もサッカーもチームNo1で絶対に手を抜かないので、ピッチ内外問わず監督の俺が言うよりカズが言えば一発!と言う凄い中学生だった。

桐光学園高校から早稲田大に進学し、現在は早稲田大学院生だが、今月末に渡米してテキサス州の大学に石油工学をお給料をもらいながら研究生として学び、博士号を取得してアメリカで就職する予定なので、日本に帰って来ないとか。
テキサス州と言ったらカウボーイだろ⁈と聞いたらリアルにカウボーイが居るとの事。
((((;゚Д゚)))))))
話がビッグ過ぎてよくわからないが、とにかく凄い…
またもう一人、世界で活躍する若者が育ちました!

お母さんに、どうやったらカズみたいな子を育てられるんですか⁈と聞いた覚えがある。笑

現在は関東リーグでプレーしているが、最近は忙しくてサッカーをしてないとの事だったが、昨日はトップチームのトレーニングに混じって一緒にプレーしてもらった。
そして、声は相変わらず福山雅治そっくりだった!笑